愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

しぐれロール

昨日、姉が ”大洲のしぐれ屋さんに行く” と言うのを聞きつけて、
”しぐれロール買ってきてえ!”とお願いしました。


ついでにスタッフの分も買ってきてもらったのですが、思っていたより大きく、普通のロールケーキでしたので、これが20個箱にはいっていると壮観でした。


ほんとに、しぐれが巻き込まれています。
メチャメチャ美味しいですよぉぉ~~。

大洲の山栄堂さんです。
しぐれは勿論、洋菓子もおいしいお店です。
2021.05.01

ギリギリ間に合った

今日は4月30日です。
ヤマサキ春のパン祭が今日までなので、お皿をもらうために、”あと14点分パンを買ってきて”とお姉ちゃんにお買い物を頼んていだのに・・・。

家に帰って台紙にシールを貼ろうと思ったら、あと2点足りないじゃないですか。

”あんた、足し算できんのぉおおお?! あれほど、14点分って頼んだでしょっ!!”

シールを貼っているパンが売っているのは今日まで。
疲れているけど、とっても疲れているけど、今日買いに行くしかないよなぁ。

と言うことで、近所のセブンスターに買い物に。
ついでに、モグモグシールのガチャもやって来ました。

で、本日の収穫。

ヤマサキ春のパン祭のお皿 3枚。

そしてモグモグシールのガチャで、B賞1個とC賞4個。

仕事で疲れていたにもかかわらず、わざわざ夜にスーパーに行ったのに。
なにか満足感が足りない・・。


また、今日もモグモグシール貼ってるのを買ったから、次にかけようっと。

 
2021.04.30

明日はピンクムーン

夕方仕事から帰ると、

西の空が夕焼けでまっ赤でした。


車庫の壁に夕日が写り、アヤメがいつもと違って見えるような気がします。


花盛りです。

明日は満月。
4月の満月は、「ピンクムーン(Pink Moon=桃色月)」という名称で呼ばれています。
見れるといいな。
2021.04.26

新型コロナワクチン

新型コロナワクチンの高齢者接種が始まります。

4月23日に対象者に、接種券付クーポンが郵送されたそうですが、詳しい予約方法のご案内が同封されていなかったそうです。
 

広報まつやま51日号で、予約方法のチラシは配布されるそうです。

 

 〇送付対象者 65歳以上の高齢者(令和3年度中に65歳に達する人を含む)

 〇予約開始日 令和3510日(月)830

 〇接種開始日 令和3522日(土)集団接種

        令和3531日(月)個別接種
 

 〇予約方法  コールセンターでの電話予約

        松山市HPからのWeb予約

        松山市公式LINEからの予約


当院へお電話をいただいても、新型コロナワクチンのご予約はできませんので、上記方法で予約をお取りください。
2021.04.25

万年青

万年青(オモト)ってご存知ですか?


万年青はいつも青々としていて、美しい緑色をしている事から、長寿や健康を司る縁起の良い植物として親しまれてきた植物です。
1590年、徳川家康が江戸城に入城する際に万年青を贈られ、城に3鉢の万年青を持ち込みました。その後、江戸城が大繁栄したというエピソードから、引っ越し祝いとして万年青を送る風習が広まったようです。

引っ越しの際は縁起を担ぎ、引っ越し先に一番最初に万年青を入れる習わしがあります。

ということで、こんなご時世ではありますが、
新築のお宅に

誰よりも早く、引っ越しのお祝いをお届けに・・。

今後、この家の繁栄がますます続きますように。
しっかり邪気を払うよう、万年青にミッションを言い聞かせてきました。

ミッションコンプリート!

 

2021.04.11
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.