愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

お茶の発表会

今日はお茶のお稽古の発表会でした。


日ごろお世話になっている、職場の親方さんや先輩をお呼びして、お点前をみていただきました。
まさに ”忙中閑” です。


まだまだ練習中の身が催すお茶会で、あちこちで ”ささやきおかみさん”なる黒子さんが出没したお茶会でしたが、それなりに楽しんでいただけたのではないかと・・。


主菓子は栗きんとん。あんこ入り。
糖質制限中の私が食べていいのかな。
でも見たら食べざるを得ない。
ああ、明日から食べませんので、今日はイタダキマス。


名残のお花は、つわぶき、蓼、紅白のフジバカマ、ホトトギス、ハゼラン、そして枝物はハイビスカスです。

来月のお稽古からは炉に変わります。
お思い出せるかしら??
2020.10.25
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.