クリニックブログ
お茶の発表会
-
今日はお茶のお稽古の発表会でした。
日ごろお世話になっている、職場の親方さんや先輩をお呼びして、お点前をみていただきました。
まさに ”忙中閑” です。
まだまだ練習中の身が催すお茶会で、あちこちで ”ささやきおかみさん”なる黒子さんが出没したお茶会でしたが、それなりに楽しんでいただけたのではないかと・・。
主菓子は栗きんとん。あんこ入り。
糖質制限中の私が食べていいのかな。
でも見たら食べざるを得ない。
ああ、明日から食べませんので、今日はイタダキマス。
名残のお花は、つわぶき、蓼、紅白のフジバカマ、ホトトギス、ハゼラン、そして枝物はハイビスカスです。
来月のお稽古からは炉に変わります。
お思い出せるかしら??2020.10.25



