愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

みんな知らないって言う・・

本日の外来中。
患者様のHさんが
”先生に、これ届けに来たよ~~” と言って、これを持ってきて下さいました。


鶯ボールミニ! しかもチョコミックス!!
えええ~~ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ!!!!!!。こんなの出てるんだ。
”抹茶味”も出てたから、色々な展開してるんだね、きっと。

ひとり喜んでいましたが、周りのスタッフは・・・・(′ – ′)。
え? 知らないの??
”知りません”
唯一、スタッフTさんが、”おばあちゃんちでよく見ました” と。
あ、そう。お、おばあちゃん・・・。

昔、道後聖○幼稚園の、水曜日のおやつに、よく出てましたよね。
野菜の形のミニカステラとかと一緒に。
私と2年違いで通園したはずの姉は、”さあ、おやつに出とったかなぁ。覚えてない!”
あんた! 真面目に幼稚園通ってったん??

私より二十何年遅れて通園した親戚の子1号、2号も
”そんなん、出てない。僕らの時はビスコとかぽたぽた焼きとかやったもん”

唯一知っていると答えたのは、親戚の子3号。
”あのねぇ、久万のスーパーや、中島のスーパーでよく見たよ。おばあちゃんらがよく買いよった”
そ、そうですか。でも、松山のスーパーにも売ってるんですよ、ちゃんと。



いいです。知らないっていうヒトには分けてあげないよぉ~だ。
毎日、一袋ずつお昼ご飯にイタダキマス。
 
2020.11.21
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.