愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

無事引き渡しできました

今年の6月の話。
アジサイの花を活けていたら、スタッフFさんが
”アジサイ、好きなんですよね~~。おうちの庭に植えたいんだけど、今年は買うのが間に合わなくて”

”え? アジサイは挿しといたらつくでしょ!” と言ったのが始まり。
(本当に要るのか?? 2022.6.19のブログ参照)

ひと夏、朝晩の水やりを欠かさず、挿し木を守ってきた母が
”そろそろ鉢にあげて、みんなに配ってきなさい! もう、水やりに疲れた” というので、昨日鉢に植えなおしました。

そして、

本日、無事Fさんにお届けいたしました。

シチョーさんにも1鉢お分けいたしました。

ちなみに、ガクアジサイはつきましたが、甘茶と最新のなんとかって言う品種のアジサイは枯れてしまいました。
ヤマアジサイはなんとか持ちこたえてますが、ちょっと怪しいので、まだ母の管理下におかれております。

ちなみに、観葉植物初心者のSさんに

シマトネリコのひこばえをお届けしました。
もうちょっと大きくなったら、形のいい苗を育ててください。
でも、地植えにしたら・・・こうして無数に種から芽がでるので、植木鉢から出さない方がよいと思いますよ!

さて、この子たちは無事大きくなっていくでしょうか・・。
2022.09.26
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.