愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

歓送迎会

今日は、クリニックの歓送迎会を行いました。
コロナが始まってから3年間、ほとんどイベントを行うことができず、久々に飲食店での歓送迎会でした。



       
美味しい食べ物と、お酒。
そしてみんなで楽しくワイワイおしゃべりできる時間は、今後の仕事の原動力となりました。

また、みんなで遊びに行けるよう、日々頑張ります!!
2024.04.13

こいのぼり

4月に入りました。


ロビーは、鯉のぼりの置物に変わりました。

私は相変わらず、風邪の後遺症で咳が続いており、しゃべると咳が出る毎日です。咳をすると2-4Kcal をや消費するといわれていますが、のど飴 4Kcal/個をなめ続けることで、カロリーは十分補われ、全然体重が減る様子はなく、腹筋が痛いのとしんどいだけでした。

しかし、世の中では暖かい日が増えてきて、春のお花もいっぱい咲き始め、気持ちのよい季節になりました。
 
玄関先のツツジ、サツキに芝桜、スノーボール。

 
スズランにセッコク。

咳して、家でこもっている間に、桜は終わってしまったので、身近にあるお花で花見しないと。
・・・その前に、暖かい日が続くと悩まされるのが、庭の雑草。
草引きしないと・・・(><)。
 
2024.04.04

今年の春の山菜

今年も内子町大瀬のMさんちの山から、山菜が届きました。

ワラビ。
 
これは、もう私に任せていただいて大丈夫です。

ちゃんと重曹入れて、あく抜きして、お料理もできま~す。

昨年、失敗したのが

ゼンマイ。

今年は学習したため、

長いまま茹でました。
結局、竹製のざるも、むしろも用意していなかったため、またまたプラスチック製品での乾燥にチャレンジです。
(1年経つのが早すぎる・・。来年までには梅干し干すザルを買わなくちゃ!)


くっつかないように丁寧に並べて、さっ、天日に干そう!! っと張り切ってみたが、明日から雨が続く予想。

去年もそうだったなぁ。もらった翌日から数日雨が続き、私のベットの横で、ベランダに出れる日をスタンバイしていた(臭い臭い)ゼンマイを思い出すなぁ。

ゼンマイは難しい。
だから、買おうと思うとお高いのですわね。
 
2024.04.02
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.