愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

先生、大変で~す

クリスマスが終了し、さて、年末年始にむけてラストスパート!と思っていましたら、さっそく事件が。

ツリーを撤収し、お正月飾りを徐々に準備しておりました。
ロビーの書棚上に、来年の干支の牛&いつものロックちゃん人形を置きました。
干支の牛とともに作ったロックちゃんが、期待していた色に焼きあがらなかったので、以前作った蓋物のロックちゃんを置いてみました。
置きながら事務長と ”ちょっと危ないかなあ・・。子供の手が届かないところに置かないと。奥の方に置いたから大丈夫よね。” と言っておりましたところ・・
午前中早々に
 ”先生、大変で~す。ロックちゃんの尻尾がけがをしました。手術お願いします!”と。

ああ、やっぱり。あそこに置いたらダメなんだ・・・
うう~ん。ボンドでくっつくのか。
救急外来受診して、陶器用接着剤でつけるか。いや、無理だろうな。

やっぱり、整形外科で手術するか。
お義兄ちゃん、金彩でつなぐか、包帯撒いてもう一回焼成するか、とにかく手術お願いします!

で、今は不本意ながら

ドロドロに汚れたような感じのロックちゃんが鎮座しております。
ロックちゃんを知っている皆さんには、超違和感があると思いますが・・・。
2020.12.26
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.