愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

紙コップ

こんにちは。スタッフです(*^_^*)
クリニック内のメダカ&観葉植物通信です笑
まず5月から飼い始めたメダカさん♪
卵をつけたお母さんメダカを隔離→採卵
孵化させようと大事に大事に
育てていたのに・・・
メダカ保育園全滅事件など
なかなかうまくいかず苦戦しておりました。

あるとき採卵した卵をいれる容器がないから
紙コップにいれて放置・・・
すると次々に卵に目が!!!(>_<)
どれどれ近づけてみるとこんなに・・・
これは紙コップパワー?(笑)

もし、メダカを飼ってみたいという方
いらっしゃいましたらスタッフまでお声かけを(笑)
大きく育ったときにはプレゼント出来る日が
くるかもしれません♪(^_^)
 
続いて観葉植物【モンステラ】
開院祝いにいただいた観葉植物。
大きく育ったので増やしてみよう!!
こちらも何か容器・・・ないな~
ならとりあえず紙コップで様子見。
毎日観察。するとある日小さい角?!!

芽がでてきている-!!
これもメダカに続く紙コップパワー?
今後のメダカ、モンステラの
成長に乞ご期待です!!
クリニックに来院された際は
生き物、植物見てみて下さい(^o^)☆
2018.08.16
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.