愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

今シーズン終了!

春に苗を植えてから、お世話をし続けてきた畑のトマトさん。
今回の収穫をもって、今シーズンは終了!!


先日来の雨や台風で、倒れたり吹き飛ばされちゃったりしないかな・・・と期待していましたが、トマトは頑丈でした・・。
放っておこうと思っていたら、うちのお姉さまが ”今なっている実はとってあげないとかわいそうじゃん!”と言って、収穫に行かれました。

私は、もうイヤです。
だって↓↓ ボウボウになってるんだもん。


脇芽もとらず、トマトさんの気の向くままに育っていただいたら・・
人間の背丈をこえるほどに育ちました。
こうなると、花はつくものの実になるものは少なく、実も小さくなります。

この中には入りたくないです!
次、お休みの日に晴れてたら、抜こうかなと思っていますが

バジルとオクラはどうしようかなぁ・・。

ということで、この夏、楽しんだトマトは終了。


冬は?
・・・・植えたくない。何もしたくない。
期待しないでぇぇえ~~~


 
2018.09.11
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.