クリニックブログ
畑の草引き
-
シーズンが終わるたびに、”もう今度は植えるのやめよう!”と心に決めながらも、近所のおじさんたちにお尻を叩かれて、限界ぎりぎりに慌てて苗を植えては後悔する・・を繰り返している自宅の畑。
夏野菜を植える頃にその話をしていたら、スタッフN本が ”ああ、お手伝いに行きますよ~。トマト植えて~~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ” と言うので、口車に乗って植えてしまいました。
梅雨の間は水やりが要らなくて楽だわ~~(*≧∀≦)ノ゙とのんきに構えていたら、あっという間に草ボーボーに。
先週、スタッフNさんに、”週末何するんですか?”と聞かれ、↑↑のくだりを話していたら、”私、草引き手伝いに行きますよ”と。
ええ~、そんなの悪いからいいよぉ~。大変なんだからぁ~。
そして、土曜日の午後。朝まで雨が降っていたので、畑もぬかるんでいるし、夕方雨が降るかも・・と思って確認もせず、家で昼食後の休憩をしていたら、しばら~くしてピンポ~ン♪
”先生~、下の畑のおじさんがオクラの苗いりませんか?って言ってますよ~”とNさんが立っていました。
え?ええぇえぇええ?? 草引きしてくれよったん ( ゚ ω ゚ ) ! ! ????
ノースリーブ+短パンでくつろいでいた私は、慌てて着替えて畑にGO。
そして、2時間。黙々とと草引き+トマトの枝の誘引をいたしました。
そして、畝と畝の間に歩けるところができました。
Nさん、ありがとう。
草の山を前に、”まだちょっと周りが残ってるから、また来ますね~”と言ってくれるNさん。
ほ、ほんとにありがとう。
でも、N本にも責任とっていただかなきゃ・・。
トマトが色づいたときには、真っ先にNさんに持っていくからね~
:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
2018.06.25
衣替えです ٩( ‘ω’ )و
-
みなさま、こんにちは(*'∀'人)
院長先生、(先日)衣替えです。涼しそう~うらやましい~!!
(今までは白衣だったのですが、スクラブに変身です。)
ただ、前からの写真はお断りされましたので 隠し撮りのようになってしまいました…。みなさまご存じの通り ちょっぴりシャイな院長なのです( ´艸`)2018.06.12
かどみせアイス
-
最近、ムシムシした日が続き、
”ああ、暑い~。これって更年期かなぁ・・・。みんな暑くない?” と言い続けていたら、最初は気を遣い、”え?そんなぁ、先生、更年期なんて~。まだ早いですよ。今日は、私もちょっとムシムシして暑いなぁと思ってたんですよ。ドライつけましょうか?”と言ってくれていたスタッフが、”え?暑くはないですよ。更年期ですね!漢方のみますか?それともプラセンタうってみたら??”と・・。
ふん!更年期じゃないわよ。だって、暑いだけだもん。肩こりがちょっとあるけど。目が回ったり、ふらふらはしないもん。イライラしないし、落ち込まないし、夜はものすご~くよく眠れるし。
めげすに、かき氷たべた~い。おいしいかき氷たべた~~~いと騒いでいたら、
なんと、今日、T子ちゃんが、
”先生のお部屋の冷凍庫にプレゼント入れときました”と。
ん?
おおぉぉ!これは・・かどみせアイスじゃないですか!!
きゃああああ。色んな味があるぅぅ。
以前、某はなレディースクリニックにいた時、みんながよくかどみせアイスを差し入れしてくれていました。
しかし、何故か、”先生は甘酒味が好き!”と間違って認識されていて、甘酒味しか口にはいりませんでした。
私だって、普通にイチゴ味とか小豆味とか好きだもん・・。
今日は、ミルク味にしようっと。
これで、少々蒸し暑くてもあと4日はご機嫌で過ごせるのね・・。
ちなみに、私の好きなものは
プリン、栗、柿 です。
すっごく機嫌が悪い時でも、これらを前にすると・・・効果テキメンらしいです。
ご参考までに・・。2018.06.08
パンダ
-
今朝出勤すると、1診の机のティッシュに、カバーがかかっておりました。
ははぁ~ん。これはTちゃんが買って来たんだなっ。だって、パンダだもんね。
なぜならば・・・
先週のこと。
暑い日が続き、アンニュイな気分で過ごしていたある日、
T子ちゃん:私はパンダになりたいんです。パンダっていいですよね~。何やっても、かわいいかわいいって言ってもらえて。冷暖房完備で、上げ膳据え膳で。私は生まれ変われるなら、次は絶対パンダがいいんです!!
その他スタッフ:え?パンダ??た、たしかに、パンダはかわいいし、大事にされてそうだけど、パンダもパンダなりに苦労してるんじゃないかな?? 動物園でかわいがられているだけではないし・・。
T子:いや、絶対パンダはいいですよ。じゃあ、先生は何に生まれ変わりたいですか?
私:え?突然そう言われても。
こんな感じでお気楽に暮らせるパンダなら、たしかにいいけど。絶滅危惧種として大事にされる一方、子孫を残す責任は重大だしね~。
うん。私は生まれ変わるならパンダじゃない。
もう一度 ”ろっちゃんのお母さん” になる。
迷惑がられるかもしれないけどね。2018.06.04
梅雨なのにトロピカル *॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
-
こんにちは。
四国地方はそろそろ梅雨入りしたとかしないとか…。
(Yさんのケロちゃん写真を勝手に拝借…( ´艸`))
そして 今週から、病院前のお花が変わっております。
テーマは 梅雨なのにトロピカル
これが開院~5月初旬までの様子。
じゃーん 5月中旬からの様子。
赤いハイビスカスです。南国風~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
青い空に映えそうです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !2018.05.29