愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

今日はお祭でしたが

10月7日。
今日は松山祭ですが、コロナの影響で、全くイベントは無し。
ウチの近所のお宮も、お社に幕と提灯はありましたが、いつも鳥居に飾られる幟もという、紙垂も何も飾っていなかったので、お祭感ゼロ。
そして、スーパーに行っても、”神輿音頭” がかかっていないという違和感。

それでも年に1度のお祭なので、家の神棚にはお供えを。
と言いながら、寿司をつける余裕もなく、”まあ、今年はいいか” と諦めていたところに、お友達のK先生が
”これ、買って来たよ~~” と持って来てくれました。

ん?
なんか、見たことあるよ。


袋から出てきたのは、美味しそうなフルーツサンド。

なかなか、”ウミトカモメ” さんは、遭遇するのが難しいらしいですが、買ってきてくれました♪♪


美味しそうな写真を撮ったつもりで、スタッフに ”これ見て~~” と自慢して見せたら、

写真をとる断面が反対!!
これでは映えません!!
と怒られました。

これはiPhoneの性能のせいでは無いらしい・・・。

何はともあれ、神様にも(一瞬)お供えしたし、美味しかったし、K先生ありがとうございますぅぅ~~。

しかし2年続けてお祭が無いって・・・これからも無いことに慣れてしまうのでは??と、ちょっと心配です。
2021.10.07
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.