愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

大雪です!

今日は、天気予報どおり、午後から雪が降り始めました。

14時ごろ

あ! 雪がちらちら降ってきましたよ~~。寒そう~~~。

14:30には

” 先生! 積もってきましたよ。"
ええ~~。帰れんなったらどうすんの??

と冗談を言っていたら、ますます雪が激しくなり

16:30に帰宅のため第2駐車場の車にたどりついたスタッフOさんから、” 外気温-3度。マジでフロントガラス凍ってます。みんな帰れなくなりますよ ”  と連絡あり。

ちょっと、東温市チーム、もう帰ったら?? 帰れなくなるらしいよ。
” え?帰っていいですか? 帰った方がいいですよね・・。”

遠い順番に、帰れるスタッフから退勤。
東温市チームは、1時間程度で自宅に到着したと報告あり。

残った ”歩いてでも帰れるチーム” は、雪を満喫。

一方で、私は今晩の医師会に行くか、オンライン参加にするか、思案に思案を重ね中。
17:30頃、”無理して参集せず、オンライン参加に変更を!” との医師会からのメールで、”なんだ、悩まなくても、オンラインに最初からすりゃ~よかった・・” と一安心。


雪だるまのやる気もなくなり・・

18時半ごろ、早じまいして帰宅に。

私の車は、クリニックに置いておいて、お姉ちゃんのスタッドレスタイヤをはいた車に乗せて帰ってもらうことにし、駐車場に出てみたら・・・ これ、帰れるん?


ちょっと~、まじ、大丈夫??

”私は雪道は慣れてるから大丈夫やけど、あんたはどうやって自分のノーマルタイヤの車で、医師会まで行くつもりやったん!! ど~考えても無理やろ!!”
と怒られながら、無事帰宅しました。

明日の朝が・・・大丈夫か??
 
2023.01.24
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.