愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

寒いです

昨日から、大変寒い日が続いております。

昨日は朝起きて、”出勤できないくらい雪が降っていたら、歩いて行かなくちゃ” と表に出てみたら、

あれ?
そーでもないじゃん。


みぞれ?っぽいものがパラパラと・・。
これなら、普通に車で行けるじゃん。

そのごろ、内子で当直中の義兄は

雪が積もってますよ~~ と。
”昨晩は当直でよかったね~♪” とメールを送っておきました。

今朝は 裸足で歩いたら、足の裏がしびれる~~と思ったら

うん。さすがに寒いですね。
でも雪は積もってないから、ただ寒いだけ・・・。

そのごろ大洲の住人は

ガリガリ、ゴリゴリ中。
”解氷スプレー持ってないんかい!!” と突っ込みたくなりますね。

昨晩は高速道路が通行止めで、国道が大渋滞で、大変な目にあったらしい・・。
だからこそ、今朝も早めに出勤の支度して、せめてお湯を準備するとか、気長に暖気するとかするんじゃないのか。

でも、前回の寒波が来た時に四国で残り1個と言われたスタットレスタイヤ買っといてよかったですね。
お姉ちゃんは、要らん要らん!!と言い張ってましたが、年に数回でもこうなると、困るでしょ。
ほ~ら、私は正しかったでしょ。
2021.02.18
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.