愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

自宅にもお雛様

今日はお仕事がお休みだったので、自宅でもお雛様を飾りました。


ずっと実家の押し入れにしまわれて、日の目を見なかったお雛様。
昨年から、うちに持って来て、飾っています。
お雛様は、姉と一緒に歳を取って、すでに五十うん歳。
あちこち破れたり、部品が無くなったりしていますが、まだ処分することはできません。

今年は ”長持” の金具が外れていたので、先日買った新品の”アロンアルフア” でくっつけようと試みましたが・・・
キャップの針で先端に穴を開けようとしても、(老眼のため)なかなか針でピンポイントを突けず苦戦。
そして、出たか出ないかわからないうちに、自分の指と金具がくっついて・・。
も~え~わ。外しとけ!! いずれ、若者が来たらその時に頼もう。

お雛様を飾るにも、ひと騒動が起こりました。

 
2021.02.23
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.