愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

差し入れ第2段

先月、スタッフSさんがお弁当を作ってくれた話題をアップしたところ
”きゅうりとトマト” の粗食に耐えていることを心配したスタッフが、いろいろ差し入れをしてくれるようになりました。

昨日のお昼は

Nさんお手製のカレー。
(↑すみません。あまりおしゃれな感じに盛り付けができていません。食べることに必死で・・・・)

その話をしていたら、Sさんが
”うちも昨日カレーが食べたくなって、カレーにしたんやけど。これがちょっと・・。せっかく楽しみにしてたのに、ピーマンの後味がすごくて・・” と。

ピーマン?
夏野菜カレー、おいしいじゃん。

”え?先生、ピーマン好き?”

はい。大好きです。

”パプリカじゃないんよ。ピーマンよ。緑の! じゃ、これあげる。食べて!!”

ええぇえ。くれるの~~~♪♪
ピーマン大好き。緑のピーマン、最高!!
ありがたくいただきます。

・・と張り切ってもらって帰りましたが、2日続けてカレーライスは、糖質制限中の身としては恐れ多い・・・。
2-3日おいてから食べようっと。


 
2021.07.06
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.