愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

飼いません!!

今朝。
裏の出入り口をお掃除をしていたスタッフN本さんが
”先生、見てみて~~。コレ可愛い~~~。飼う??” と。



え? 何コレ。 ヤモリ??
なんで、ヤモリなんか飼うん!!

”ええ~~、めちゃくちゃ可愛いじゃん。空いた水槽あったでしょ。アレで飼ったら。え?もしかして、先生爬虫類嫌い??”

嫌い。
ヤモリは ”死ぬほど嫌い!!” ではないけど、始終一緒にいて、眺めていたい・・なんては思わない。


”ほら、こんなにかわい。家守っていうんだから、クリニックの守り神になるかもしれないよっ”

ダメ。だめだめだめ!!
建物の外の壁で”見守り係”をするなら、それは許すけど、お家の中で飼うのはダメ!!
そもそも、この子たちは何を食べて生きていくのよ! きっとすぐに天国に行っちゃうよう。
患者さんも、気持ち悪がって来なくなるよ!

そんなお顔をしても、ダメ。
お外に行きなさいっ!!!

と言うことで、チビヤモリはお外に返されました。
まだまだ暑いけど、外で頑張ってね (u u)/*
 
2021.09.08
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.