愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

唐揚げ

本日は、一日中仕事が忙しく、昼休みもほとんどないくらい、昼食も禁断の菓子パンで済ませて、午後の外来に突入。
”患者様を長時間お待たせてしているストレス”と闘い、もうダメだぁ~~と言いながらそれでも頑張っていた夕方。
スタッフが、”先生、患者さんが先生にお渡ししたいものがあるっておっしゃってます” と。
はい。じゃあお呼びしてください・・。

そして、診察室に ”お忙しいのに、すみません” とおっしゃいながらTさんが入ってこられた手に

これが・・。
”ウチの店のから揚げ、良かったら食べてみてください” と。

あ、そういえばTさん、ちょっと前にお店の開店準備にいそがしいとおしゃっていました。そして、から揚げのお店で、暑くて大変っておしゃってました。
コレのことだったんだ・・・・。

中には美味しそうな唐揚げが!!!
ありがとうございました。

それからの外来中、食べたい、たべたい。あそこに唐揚げがある!!・・と思いながら頑張りました。
今、ちょっとだけ食べてもいいかなぁ。
”ダメ! もう、お家にかえって、ゆっくり落ち着いて食べてください!” と怒られながら、残りの外来を終了。

おうちに帰っても

ガツガツ食べていたら
母: せっかくいただいたのに、もっと美味しそうにきれいにお皿にもりつけてから、きれいに写真撮らないと・・・

そんな余裕はございません。
まだ、温かいし、ちょっと時間たってもべたつかず、そして柔らかく、ジューシーなんです。
何より、味が! 下味が肉にしっかりついていて、ほんのり甘さも感じます。

しっかりお皿に・・なんて言っていた家族も、気が付いたらみんな楊枝でさして口にから揚げが。
ほら、おいしいでしょ。

その後、”今度また買いに行こう。親戚一同に1回は食べさせてあげよう。お店どこかな??” と何気に”福まん家”さんを検索したら
↓↓
福まん家

なんと、長崎で有名な唐揚げ屋さんが四国初上陸ではないですか。
おいしいと思った。
長崎に行ったら、皿うどんとかちゃんぽんとかカステラばっかり食べてたけど、こんな隠れた名品があったとは。
お店のHPを見て、日本初のから揚げは長崎の出島だったと初めて知りました。

本日より私の長崎美味しいものランキング
1.唐揚げ
2.カステラ
3.佐世保バーガー
4.長崎ちゃんぽん
5.角煮まん
6.レモンステーキ
に変更いたしました。

ごちそうさまでした。
また、お店に買いに行きます~~。


 
2021.09.10
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.