愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

10月最後の日

あっという間に10月最終日。

今日も朝から

初めて行く ”畑寺福祉センター” で選挙投票。

よく東雲大学に投票場所が設置されますが、今回はここ。
数日前からグーグル先生に場所を何度も教えてもらいながらも、はたしてこの入り組んだところに車でたどり着けるのか・・、行きやすい場所の期日前投票に行くか、はたまた選挙に行かないという選択をするか・・悩みに悩んでおりました。
7時過ぎに家を出たら、何とか行き着いて、駐車場にもすんなり車が止められました。
ものの5分で投票終了。

そしてその足で、母親を住民票のある実家の投票場所 ”道後中学校” まで連れて行って、母の投票を待機。
三十数年ぶりに母校に足を踏み入れ、久々に体育館入り口や、理科室をみて、先生に怒られまくった中学時代を思いだいました。
今ではありえませんが・・・よくシバカレましたねぇ。

すべきことをしたので、その後はゆっくりと ”お茶のお稽古” 。

今日のお菓子を私めが用意いたしましたが、さすがに包みから出したほうがよいとのことで

これが正解でした。


お干菓子も秋の実り、わんさか。

今回のお稽古で風炉が終わり。
来月のお稽古から炉になるそうです。

10月が終わっちゃう。
 
2021.10.31
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.