愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

おかえり、海馬。

数年前からだったか、いやいや生まれてすぐかもしれないが、私の ”記憶をつかさどる海馬” が、家出をしたまま帰ってこず、本当に記憶力が悪く、何も覚えられない日々が続いていた。
このままでは、本当にやばい! と危惧していた。

本日の午後の診察で・・・
おばあちゃんの患者様がこられ、一緒に付き添いのご家族が診察室に入って来られた。
その瞬間、え?? もしかして???
”Y田さん??” と私が言うのと、”わかります? Y田です” とおっしゃられたのがほぼ同時だった。

以前勤めていたクリニックの料理長の奥様だった。
”料理長、お元気ですか? ずっとお会いしてなかったから・・・(延々)” と診察前に、一人大興奮。あまりにも嬉しすぎて、涙がちょちょぎれた。
積もる話が山ほどあったが、おばあちゃんをお待たせしてもいけないので、”絶対また来てね” とお願いした。

一目でわかりましたよ~~。
私の海馬、ちゃんと居たんじゃん。いつ帰ってきてたんだ??

まさかこれのおかげ?

先日、製薬メーカーのMRさんにご紹介いただきました、葉酸のサプリ。

産婦人科では、妊娠前の方や妊娠初期の方に必須アイテムの葉酸。
我々お年寄りには関係ない!と思っていたら、なんと、この葉酸サプリは認知症予防や動脈硬化、高血圧予防なんかにもいいとか。


ええぇえ!! 私たちが飲まんといかんサプリやんか!!
というわけで早速注文。


届いたので、さっそく購入。

気づいたら・・ウチのお姉ちゃんもちゃっかりのんでた。
ま、お姉ちゃんの海馬も・・(๑¯∇¯๑) アブナイからね。

とにかくY田さんに再開したことと、Y田さんの顔をちゃんと覚えていたことにダブルのお慶び\(*T▽T*)/

お帰り~~、私の海馬ちゃん (* ˃ ᵕ ˂ )b

 
2021.10.29
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.