愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

今年はなかなか気温がさがらず、シーズン到来を待ちわびていた ”柿” が、本日やってきましたヾ(*≧∀≦*)ノ


毎年、たくさんの柿をありがとうございますm(u u)m
内子のM田さん ( ˘ ³˘)♥

絶対私が食べるから、木を切らないで~~と懇願して、おいておいてもらった蜂屋柿。
 
渋柿ですが、完熟するとメチャクチャ甘くなって、そのまま食べて超おいしい。
もちろん、干し柿にしたら1年中食べれるので、干し柿用の柿は・・・
”あ~もしもし、M叔母さん? 今年も蜂屋柿届いたから、干してくれる??” と叔母に電話して委託。

富有柿は、そのままいただきます。


あ~なんて、美味しそうなんでしょう。

柿を作ってくれたM田さん、そしてわざわざ足場の悪いところにある蜂屋柿を一家そろって採りにいってくれたO川家の皆様、ありがとうございました。

もし、柿の木から落ちてケガしたら、いい整形外科医を紹介しますから~~(。-∀-)
2021.11.05
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.