愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

柿の食べ方

昨日大量にいただいた柿。

あんだけ沢山あれば、中には完熟した柿もあります。
張り裂けそうなほどの完熟。 もちろん包丁では剥げません。
でも、捨てちゃだめです。

ヘタのところを包丁で切り取ったら

スプーンですくって食べます。


簡単にすくえます (σ`゚∀´)σ

そして皮を破らないよう気を付けて全周をすくって食べたら

はい、ごちそうさまでした。

私だけが特殊な食べ方をしているとお思いでしょうが、韓国では ”紅柿(ホンシ)” と言って、わざわざ追熟して↑のように食べているそうです。
よく韓国ドラマで見ました。

ということで、1つも無駄にせずに食べてますよ~~、M田さん。
だから、蜂屋柿の木、切らないで~~。
 
2021.11.06
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.