愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

コキアを植えるぞ 種まき編

昨年から、スタッフN本が、
”コキア植えていいですか?”
”プランターがなくなって、クリニックの玄関が寂しいから、コキア植えましょう” とずっと言い続けておりました。




こんな、もこもこになる草で、秋には紅葉します。

うん、苗が見つかったら植えていいよ・・と返事をしていたら
”種みつけましたああ!!!” と。

じゃあ、苗をたてなきゃね。

検査用の検体容器が入っていたプラスチックのケースの底に穴をあけ、種まき用の土をいれ、数粒ずつまきました。

”どこに置いてたらいいですか?”

とりあえず、裏のエアコンの室外機の上にでもおいておこう。
後で、どこにおくか考えるから・・・

と言っていたら、このあと土砂降りの雨に。
ちょっと!! 大雨降ってるよ。コキア大丈夫??

”あああああっ!!!大丈夫じゃないかも。とりあえず、中にいれますっ”
と、N本はずぶぬれになりながら、コキアの救出へ。

水浸しになっちゃった(><);

ごめん。芽が出なかったら、私が責任をもって苗を探しに行ってきます。

 
2022.04.26
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.