愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

畑の草引き

シーズンが終わるたびに、”もう今度は植えるのやめよう!”と心に決めながらも、近所のおじさんたちにお尻を叩かれて、限界ぎりぎりに慌てて苗を植えては後悔する・・を繰り返している自宅の畑。
夏野菜を植える頃にその話をしていたら、スタッフN本が  ”ああ、お手伝いに行きますよ~。トマト植えて~~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ” と言うので、口車に乗って植えてしまいました。
梅雨の間は水やりが要らなくて楽だわ~~(*≧∀≦)ノ゙とのんきに構えていたら、あっという間に草ボーボーに。

先週、スタッフNさんに、”週末何するんですか?”と聞かれ、↑↑のくだりを話していたら、”私、草引き手伝いに行きますよ”と。
ええ~、そんなの悪いからいいよぉ~。大変なんだからぁ~。

そして、土曜日の午後。朝まで雨が降っていたので、畑もぬかるんでいるし、夕方雨が降るかも・・と思って確認もせず、家で昼食後の休憩をしていたら、しばら~くしてピンポ~ン♪
”先生~、下の畑のおじさんがオクラの苗いりませんか?って言ってますよ~”とNさんが立っていました。
え?ええぇえぇええ?? 草引きしてくれよったん ( ゚ ω ゚ ) ! ! ????
ノースリーブ+短パンでくつろいでいた私は、慌てて着替えて畑にGO。

そして、2時間。黙々とと草引き+トマトの枝の誘引をいたしました。

そして、畝と畝の間に歩けるところができました。
Nさん、ありがとう。

草の山を前に、”まだちょっと周りが残ってるから、また来ますね~”と言ってくれるNさん。
ほ、ほんとにありがとう。
でも、N本にも責任とっていただかなきゃ・・。
トマトが色づいたときには、真っ先にNさんに持っていくからね~
:*:°・☆ヾ(δ_δ。)


 
2018.06.25
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.