愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

お餅つき

12月30日。
毎年恒例の、お餅つきの日です。

今年は、例年一緒にお餅つきをしていた母方の実家が不参加のため、若者(途言ってもそれなりの年齢)のみでのお餅つきになりました。

毎年、餅つきの日には私がひとりでわ~わ~、ぎゃ~ぎゃ~騒いで怒りまわっているのですが、今年は怒る暇もなく怒涛の餅つきになりました。

蒸し器4段で、餅つき機2台では、蒸す→つく→形成の回転がものすごく早く、約13升の餅が、3時間でつき終わっていました。


(忙しかったので、餅つき中の写真は撮り忘れました)

大きさが不揃いになったので、火の通りはバラバラになると思われます。
みなさん、お気を付けくださいませ~~。
あと、5年くらいしたら、もうちょっとうまくいくようになるかもね。
2022.12.30
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.