愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

新型プリウス

ウチの姉は、初代からずっとずっとプリウスを乗り続けております。
今回の新型発売にあわせ、車を買い替える予定にしており、その手続きにTOYOTAカローラさんが来るとのことだったので、姉の家にのぞきに行ったら


ちょっと見慣れない車がとまっていました。


もしかして、あなた! 新型プリウスでしょっ!!
ああ、試乗車で来てくれたんだわぁ~。
(どうせなら、もっと明るい時間に来てぇえ・・・。)

手続きを済ませた後、実際に試乗車に乗せてもらいましたが・・

フロントのお顔はシャープになり、

テイルのランプは一文字。
流れるランプじゃないんだ? と聞いたら、一番最新のTOYOTA車は、テイルランプは流れません!と。

おおお~~、私は流れるテイルランプを経験しないまま、次の世代の車にジャンプアップすることになるんだわっ。(まだ買い替えないけどね・・。)


タイヤは19インチだし・・

あんた、こんな2.0リッターエンジン+プラグインハイブリッドシステム(PHEV)に19インチのタイヤはいて、走り屋さんになるんかいっ?

姉:いや、私はただ新しいプリウスが出るから、買わないといけないかなって思って買っただけで、仕様はTOYOTAさんと夫に任せてたら、こんなになっただけで・・。大洲と松山を行ったり来たりできたらそれで良かったんだけど・・。

いつも高速でオートクルーズでちんたら走る人には、こんなプリウス要らんでしょ。
私にチョーダイ!!

ちなみに、後部ドアを開けようとおもったら、ドアノブが無い!

なんちゅ~所についとんねん!!
わからんがなっ!

4月には納車らしい。
ROOMYとかえっこしてあげようか??
2023.03.18
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.