愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

テロ?

午前の外来中のこと。
次の患者様が持参された健康診断の結果を見ながら、電子カルテの画面をみようとちょっとだけ前に動いたとたん、画面が真っ黒に。
え?停電??・・・でも、エアコンも電気もついてるし・・。

ふと気が付きました。机の下に置いてあったパソコンの電源を自分の膝で長押ししておりました。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

慌てて電源を入れなおしましたが、受付も会計も2診も処置室も、順番にエラーが上がっていき、いわゆる電子カルテのシステムがダウンしました。
それぞれの部署で、あれ(;´゚Д゚)ゞ? え Σp(`□´)q?? カルテがおかしくなった((((;゚;Д;゚;))))!・・と。

あは (* >ω<)=3。ばれちゃった?。
サイバーテロかと思ったら、自分で自爆テロを起こしておりました。
私の長い長い脚があたってしまうのね~ (o ̄∀ ̄)ノ”。
以前も、私が椅子から立ち上がろう右にくるっと回るたびに、PC本体が勝手にDVDトレイあけるから、無停電電源装置とPC本体の位置を入れ替えてもらったんだけど。

私の長い脚が・・・・。こんなテロを起こしてしまったわぁ~ ( ˘ ³˘)。

一度カルテの電源が落ちると、全ての端末の電源を落として、もう一度順番に電源を入れなおして・・・これが案外時間がかかり、10分ほど患者様をお待たせしてしまいました。
何度も自爆テロ起こされたらたまらん(`Д´)ノ !・・ということで、模様替えされちゃいました。これで、電源までは脚は届かないだろうと。

机がずれた分だけ、診察室の端っこにおいてあったユッカの鉢植が邪魔になり、ユッカはお外に追い出されました。
ユッカさん、ごめんなさい。私の長い長い脚が悪いのよぉ~~~(*_ _)
 
2018.07.11
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.