愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

うれしいお知らせ

うれしいお知らせです!!


(↑ケロちゃんとは全く関係はありません・・)

更年期障害の治療中の皆様。
メルスモンの注射が6月いっぱいで在庫が無くなる~~~と焦っておりましたが、
5月29日で承認申請が再認可され、出荷が再開されることになったそうです。

当初は、2024年2月の再出荷予定とされておりましたが、皆様の声が厚労省に届き(?)、特別承認されたようです。

とはいえ、流通がこれまで通りに戻るかは不明のため、6月いっぱいはこれまでどおり注射回数を制限させていただく予定です。

ああよかった。
ほんとによかった。

雨の季節、更年期症状が悪化する方が多いですから・・。

皆様に謝り続けて3か月。
思ったよりかなり早く再開が決まり、メルスモンでの治療が継続できそうです。
2023.05.30
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.