愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

いただきものをしました

今日、患者様からいただきものをしました。

これで~す!
あ、猿じゃないです。眼鏡です。眼鏡と言っても
老眼鏡です。

更年期の患者様なのですが
”更年期は認めたくないけど、確実にやって来ますよね~。最近、友達と会っても、目が見えにくいとか、診察中に一人だけ汗かくとか、そんな話ばっかりですよ~”
と言う話をしていたら、
”先生、いいのがある。今度持ってきてあげるけんね”とおっしゃられ、本日その約束を果たされました。

これ、100円らしいです。でも、100円ショップの老眼鏡・・ってバカにしちゃぁダメです。案外、見えるんですねぇ。

2.0度って・・・そんなに強い度数いるの?って思いました、要りました。
手元の小さい字、特にスマホの字は良く見えます。

あぁあ、老眼鏡が必要なお年頃になってしましました。
みんなに、優しくしてもらわないと・・・。

ちなみに、メガネのモデルになった猿は、スタッフN本さんの作品。ソックスモンキーです。試作品ですが、これが上手に作れるようになれば、クリニックのあちこちにぶら下がりだすかもしれません。
こうご期待!!

 
2018.07.20
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.