愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

好物

私の三大好物が、”柿、栗、プリン” というのは以前から有名(←?)な話ですが、そのほかにも好物がありました。

その1
 く〇ま寿司のアナゴの握り。以前はよく、アナゴの握りばかり頼んで大将に、”まだアナゴ?” とあきれられていました。不治の病でもうダメです!を私に宣告するときは、おりいっぱいにアナゴ握りを詰めて持ってきてくれたら、察します・・と言っていました。

その2
チャメ。  韓国農水産食品流通公社HPより
鮮やかな黄色の皮に白い縞々模様がかわいいチャメは日本では「マクワウリ」と呼ばれ、韓国ではスイカと並んで人気がある夏の定番フルーツでサクサクとした食感と程よい甘さのさっぱりとした味で韓国では昔から愛されています。

今回ふるさと納税の返礼品で届いたのが

キンショーメロン。

美味しいです。
網網の緑のメロンじゃなくても、これで大満足。
チャメの同じような立ち位置で、大好物の仲間入り!!

ほかにも好物はいろいろあるのですが、
加齢とともに嗜好が変化してきているので、あと数年で三大好物が変更になるかもしれないです。
2024.06.01
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.