愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

秋祭り

今日は秋祭り。
近所の皆様は、朝早くから神社に集合し、御神輿さんを・・。
私は、本日所用があったため参加できず、用事をしに一番町方面へ。
途中

御神輿さんその1に遭遇。

用事をすませて、車で信号待ちをしていたら

御神輿さんその2がやって来ました。
なんと、この御神輿さんには

トラックの荷台にのった、お囃子隊がついていました。
すごっ!!
2回信号を待たされましたが、全然イライラしませんでした・・。

うちの近所では、声が聞こえてきたなあと思っていたら

いたって普通の御神輿さんがやってきました。
しかし、

この道は案外車の往来が多く、そのたびに道の端っこに寄っては、通り過ぎたら担ぎ上げ直しを。
見ていた間だけでも3回。 思い切って、一時車が通るのを止めてもいいんじゃないかと・・。

大人神輿のあとに、中学生?くらいの子供神輿と、小学生くらいの樽神輿がついており、さらに子供たちの獅子舞もあります。
まだまだうちの地区では盛大にお祭りができております。

みなさま、お疲れさまでした~~。




 
2018.10.07
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.