愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

終わった~~

11月3日は いいお産の日。
ということで、愛媛県産婦人科医会主催の
”良い子を産み育てる妊婦の日” があり、講演に行ってまいりました。

思い返せば、あれは7月。
医会の偉い偉~い先生方から、”講演お願いしてもいいかしら?”と言われ・・・
えっと、あのぉ~~、私、今、婦人科しか診ていなくて、もう妊婦健診やお産からは、かれこれ遠ざかっているんですけどぉぉ~~彡(-ω-;)彡
と、軽く抵抗してみたものの
”大丈夫よ。できるから!” とのお言葉にお断りすることでき・・・・心の重しとなって3ヶ月半。
今日で、やっと終わりました。

ちょっとテーマは重く、”産後うつ” についてのお話をしてきてしまいましたが、今一番問題になっている部分なので、あえてそのテーマにしました。
面白くなかったけど、お許しください(≡人≡;)スィマセン

まぁ、みなさんは、私のお話が面白くなくても、みきゃんちゃんとのふれあいや、相談コーナーでのイベントの方で盛り上がったことでしょう。


はあ、終わったぁあああ~~ (((o(*゚∀゚*)o)))
2018.11.03
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.