愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

衝動的に

今日は午後から休診の日なので、近くのスーパーに買い物に行ったら、ふと目に入ったモノが・・。

らっきょう。

突然、発作的につけたくなりました。

隣に、便利ならっきょう酢も売っていたので。

お家に帰って

まず、綺麗に洗って



湯通しして、

↑ 湯通しといいながら、母が手伝ってくれていたのですが、ガス台の前に立って
母:もう10秒たったよ。お湯から上げないと・・
私:え?早く上げんと。ちょっとどいて。あれ?鍋つかみか、布巾がないと、金ザルは素手ではつかめんよ。
母:ふきん?布巾?? あれ?どこにあるんやろ・・・
私:ちょっとぉおおおお!! 用意してから火にかけんと!!! 茹だってしまうやん。


なんとか湯通しして

つけましたけど・・・

ちなみに、カレーの時には、私と姉は”福神漬け”派です。
母と義兄はラッキョウ派。

そして、母はしゃーしゃーと姉に
”お母さん、婿殿の好きならっきょうを見つけて、つけといたけん、持ってお帰りね~~♪♪”
とおっしゃっておりました。

クサイから、早く持って帰ってくださいね。


 
2021.06.16
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.