愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

水やり当番

今朝は、クリニックに行き、植物たちへ水やり。

昔小学生の頃には、夏休み中に ”水やり当番” があったね。
ウチは小学校の真ん前だったから、近いということで、結構何回も水やりに行ったけど。

今回は5連休だし、雨は降りそうにないから、とにかく今日は水をやらなくちゃ。

お外は母と、姉が。

そして、母は気づきました。
”これ、全部ほうき草?”

あ、これ、2種類種をまいたので、

この子は間違いなく、コキア。

他はひょろっと長く伸びて、種類が違うかもしれないんだけど、グーグル先生はコキアって言うの。

母:ふ~ん、そのエライ先生が言うんなら、そうなんでしょ。

そう。グーグル先生は、とってもエライのだ。なんでも知ってて、おしえてくれるんだから、そういことにしとこう。
2022.08.12
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.