クリニックブログ
水やり当番
-
今朝は、クリニックに行き、植物たちへ水やり。
昔小学生の頃には、夏休み中に ”水やり当番” があったね。
ウチは小学校の真ん前だったから、近いということで、結構何回も水やりに行ったけど。
今回は5連休だし、雨は降りそうにないから、とにかく今日は水をやらなくちゃ。
お外は母と、姉が。
そして、母は気づきました。
”これ、全部ほうき草?”
あ、これ、2種類種をまいたので、
この子は間違いなく、コキア。
他はひょろっと長く伸びて、種類が違うかもしれないんだけど、グーグル先生はコキアって言うの。
母:ふ~ん、そのエライ先生が言うんなら、そうなんでしょ。
そう。グーグル先生は、とってもエライのだ。なんでも知ってて、おしえてくれるんだから、そういことにしとこう。2022.08.12



