愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

ゴールデンウィーク前半戦

年明け。姉夫婦から ”鞆の浦に行かない?” と誘われました。
”行かない。コロナ、どうなるかわからんし、何しに行くんかわからんのに、嫌だ。ばぁばちゃんほっとけんし。そもそも、どこかわからんし。”

姉:えっと、鞆の浦は城戸家のご先祖様のなんかがどうかで、お義兄さんが行きたいって言よるんよ。近くに、ホテルベラビスタあるから、空いてたら行く?

”はい。ベラビスタなら行きます。”

そして4月29日。

しまなみ海道を渡り、一路福山へ。

鞆の浦では、観光鯛網に参加。およそ390年前から伝わる「しばり網」と呼ばれる伝統漁法を再現したものだそうです。
 
偶然29日から開始のイベントで、姉が面白がってチケットを予約していました。
貴重な体験をさせていただきました。

そして、「グリスロ潮待ちタクシー」という電気自動車で観光案内をしてもらいました。
義兄兄弟は、運転手さんの話を ”ふんふん” と聞き、時には運転手さんと討論をしておりましたが、私はずっと ”???”
それより、常夜灯の近くにあったカフェのタルトとプリンや帆布のカバンが気になる~~~。シクシク。

観光が終了したら、いざホテルへ。



おおおおお~~。まさに雑誌にでていた風景ですね。

温泉に入り、岩盤浴でデトックスをし、夕食はフルコースをいただき
      
”もう、何も食べれない~~” と満足したはずなのに、

”22時まで、ラウンジで尾道ラーメンふるまってます” と言われたら、

やっぱ、食べとかんといかんでしょっ。

このあと、ベッドへ直行だったのは言うまでもありません。

2023.04.30
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.