愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

風邪をひいた

昨日、お墓参りから帰ったごろから、寒気がし始めた。
あまりにも寒くて、寝室に移動することもできず、リビングの炬燵に首まで入ってガタガタ震えていた。

今朝。発熱 38.5度。 インフルエンザ抗原検査A,Bとも陰性。コロナの抗原検査も陰性。ロキソニンをのんで、出勤。今日はたまたま、姉が大洲の仕事が休みだったので、外来を手伝って(←ほとんどの患者様)もらった。

なんとか午後の外来もして、ようよう家に帰ったら、母に ”あんなに寒い日にお墓参りなんかに行くけんよ!!” と怒られた。
え?? そこ?? 
でも反論する元気なし。どぉでもよい。とにかくしんどい。

のどが痛くなり、しゃべれば咳が出て、そして倦怠感が強く、貴重な総合感冒薬とロキソニンを内服して寝た。が、寝れない。

私が倒れている間に、母は、昨日寒風吹きすさぶ中、O家の皆様がとってくれた土筆を

指先を真っ黒にし

ひとりでハカマをとり

料理をしてくれていた。

何回検査してもインフルエンザもコロナも陰性。
ただの風邪がこんなにしんどいのか!!!
2024.03.21
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.