愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

イノシシが来た

今朝。
近所のおじさんが、”畑の柵、イノシシにやられとるよ! ウチもこないだから、柵を壊されては、サトイモ食べられよったんやけど、とうとう下の段の畑にも来だしたけん、気をつけとって。柵はあとで、ワシが直しとくけんな” と。

きゃあああ~~、また来たんかいっ!!
畑の作物や花は場合によってはあきらめるけど、車だけはやめてぇええ~~~。


まぁ、木の柵ぐらい、どんって体当たりしたら一撃ですよね。

ちなみに、カボチャは花は咲いていますが、実はついておりません。
暑すぎて、ミツバチさんたちがおさぼり中だとか。


出勤しようとしたら、おじさん、出動中。
暑い中すみませ~~ん、とお礼を言いに行ったら
”やっとくけん、はよ病院行って、仕事して。今日はいそがしいやろ” と。

ありがとうございます。
それでは、申し訳ありませんが、お願いして、私は本職の仕事をしに行ってまいります。

・・そして、おじさんの予言通り、本日の外来数はいまだかつてみたことがない数字になっておりました。
 
2024.08.09
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.