愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

お盆 2024

8月13日。

今年もクリニックはお休みをいただいて、1日早い棚経にいらっしゃる和尚さんをお迎えすべく・・いやいや仏さんをお迎えすべく、準備に準備を重ねて本日を迎えました。

今朝は5時に起きて、一人でお団子作り。

うん、今年は誰にも邪魔されず、納得のいく仕上がりです。

そして、毎年毎年もめる、お霊供のごはんも

母がやりかけていたのを、ダメ出しして、自分でやり直して、

横から見ても完璧なこんもりした仏様ごはんに仕上がりました。うん、完璧。


餓鬼仏さんの精霊棚の準備もできましたので


家を燃やさない程度に、上品に麻がらを炊きました。

じいちゃん、早く帰っておいで~~。ごはん、できてるよ~~。
従姉の息子ちゃんがちょうど来てくれたので、お線香をもっておうちの中へ。


ほら、今年もちゃんとやってるでしょ。
ゆっくりしていってね。

この後、和尚さんが約束通りの時間にいらっしゃって、お経をあげていただきました。

よし。これでお盆、90%終了。
 
2024.08.13
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.