愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

中秋の名月 2024

今日は中秋の名月。

帰宅したときは、東の空に雲にまみれてぼーっとした明るい光が見えていましたが、お月さま本体は確認できず。
晩御飯を食べている間に忘れていたら、テレビのニュースで満月の画像が映し出されていて、思い出しました。

南の空を見てみると、満月に近いまるい月がでておりました。
残念ながら、老眼がすすみ、月の形は目視では確認できません(><);
ちなみに明日が満月だそうです。

(相変わらず古いiPhoneではきれいに撮影できず・・。iPhoneを買い替えようともくろみ、はや1年。そうこうしているうちにiPhone16が出るらしい。多分、もたもたしている間に17が出るんだろうな)

今年は忙しすぎて、月見団子もススキも、お供えの芋も何も用意できず。
それでも、お月さま、私の願い事を聞いてくださ~い。
2024.09.17
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.