愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

節分です

今日は2月3日、節分でした。

数日前までは、”恵方巻? まいたらいいじゃん!” と豪語しておりました。
近づくにつれだんだん面倒くさくなり、仕事の帰りに買って帰ろうと思っておりましたが、本日は帰りが遅く、スーパーに寄ったごろには恵方巻は売り切れ。

しょんぼりして帰ったら、
”そんなことだと思ったよ” と、午前中のうちに母と姉が買い物に行って、用意してくれておりました。




よかったよかった。
今年も無事、恵方巻にありつき、豆まきをして節分終了。

年の数だけ豆を食べるのは、ウチの家族はみんな、もう無理になりました・・。
2026.02.03
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.