愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

松山祭り

松山祭りが始まりました。


家のちかくにも、のぼりや提灯が飾られました。

五穀豊穣のねがいをこめて、今年も無事、実家と我が家とお姉ちゃん家の神棚に
お供えが完了。(これは実家)


さて、なんちゃってお寿司でもつけようかな・・。

ちなみに、10月7日は、通常通り外来をしておりますのでm(u u)m

 
2024.10.06

ベーグル

本日、外来終了間際。
疲れ果てていたところに、Y田さんが、
”先生、やっと買えたよ” と、ベーグルを届けてくれました。


我々の実家の実家がある、伊予市上灘のベーグル店のベーグル。
日曜日が定休日で、なかなか買いに行けなかったお店。

 

 

お店の看板は、もう何十回も見て通りました。
駐車場が増設されたのも知っています。
でも、お店の中にはたどりついていませんでした。

やっと、ベーグルにはたどりつきました。Y田さん、ありがとうございます。

私、これをいただきました。温めなおしていただくと、大変おいしゅうございました。
 
2024.10.05

子宮頸がんワクチンについて キャッチアップ世代の皆様へ

あっという間に10月です。


秋の気配を感じますが、9月中は多くの患者様にご来院いただき、秋を楽しむ暇もありませんでした。

9月は、子宮頸がんワクチン キャッチアップ接種の最終スタートと言われ、多くの駆け込み接種の方がご来院されました。
どうにか今年度中に、接種が3回終わるようにと、無理やり予約を詰め込んだので、他の患者様にも、長い待ち時間が発生し、ご迷惑をおかけしました。

これで落ち着くか・・と期待しておりますが、実は・・。

キャッチアップ接種はまだ間に合います。

【3回接種する場合】
1月以上の間隔をおいて2回接種した後、2回目から3月以上あけて3回目を接種する。
標準的には、2月の間隔をおいて2回接種した後、1回目から6月あけて3回目を接種する。

なので、10月→11月→2月 で最短接種できるのです。
    11月→12月→3月 でも接種できるのです・・・が、

9月に接種した人方の2回目が11月なので、できれば10月中にスタートして下さいませ~~!!


食欲の秋だけはあきらめず、モリモリたべて頑張ります!!
 
2024.10.01
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.