愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

お待たせしました

本日の外来は、城戸先生がお休みのため、1診のみの診療でした。


予約をしていただいていた皆様も、待ち時間がながくなり、ご迷惑をおかけいたしました。


予約が無い方はかなり待ち時間が長くなりましたが、お待ちいただきありがとうございました。

最近は、予約枠いっぱいいっぱいで予約をお取りしているので、比較的待ち時間が長くなっております。
皆様にご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
2024.06.08

招かれざる客

最近、窓を開けることが多くなり、鳥の声が聞こえることがたびたびあったのですが・・・。

”先生、大変です。玄関がのっとられそうです!!”

あ、また玄関にお客さんね。いつぞやのコウモリは、もう来なくなったはず、ということは、ツバメさんね。
ダメ! ぜったいお断りして!! ちょっとでも泥が着いてたらきれいに掃除して!!!


なんと、自動扉の受光部のボックスの上に泥が塗りつけられていました。
ふきふきして、

絶対来ないでね!!


換気扇の排気口にも糞がついていたので、
ここもダメです!!!!!

翌朝、パトロールをしたところ、

玄関の自動扉は無事でしたが、換気扇の排気口には怪しい痕跡が。
ダメだってばぁ!!


そんな私たちを、遠くからみつめる姿が・・


ツバメさん!!
玄関はダメですよ。裏口もだめだけど・・・。
2024.06.05

好物

私の三大好物が、”柿、栗、プリン” というのは以前から有名(←?)な話ですが、そのほかにも好物がありました。

その1
 く〇ま寿司のアナゴの握り。以前はよく、アナゴの握りばかり頼んで大将に、”まだアナゴ?” とあきれられていました。不治の病でもうダメです!を私に宣告するときは、おりいっぱいにアナゴ握りを詰めて持ってきてくれたら、察します・・と言っていました。

その2
チャメ。  韓国農水産食品流通公社HPより
鮮やかな黄色の皮に白い縞々模様がかわいいチャメは日本では「マクワウリ」と呼ばれ、韓国ではスイカと並んで人気がある夏の定番フルーツでサクサクとした食感と程よい甘さのさっぱりとした味で韓国では昔から愛されています。

今回ふるさと納税の返礼品で届いたのが

キンショーメロン。

美味しいです。
網網の緑のメロンじゃなくても、これで大満足。
チャメの同じような立ち位置で、大好物の仲間入り!!

ほかにも好物はいろいろあるのですが、
加齢とともに嗜好が変化してきているので、あと数年で三大好物が変更になるかもしれないです。
2024.06.01

大雨でした

今日は、天気予報どおり、夜から大雨が降り始めました。

久々の大雨で、ヤバイなぁ~~と思っていたら、案の定、二階のフロアから嫌な音が。


ウチはコンクリートの打ちっぱなしの家で、クラックから時々水が流れるのですが、今日の雨はさすがにひどいみたいで、天井のトップライト部分のクラックから流れた水が、ポタンポタンと床に落ちておりました。

きゃあああ。

まるで昭和の漫画に出てきていた、雨漏りの風景が・・。

さすがに、最近の気候変動で尋常ではない雨の降り方をするようになった昨今、
壁を塗りなおして、クラック埋めないといけないかなぁ。
はぁああ~~(*´Д`)

やっぱり人が住む家は、木造建築が良いと思います。
コンクリート打ちっぱなしは若気の至り!!


まあまあ水が溜まりました(><);
2024.05.28

辛くない

今日のお昼はお弁当を持っていかなかったので、

これ。

辛いかなぁ・・。
午後の外来、できなくなったらごめんなさいね。


と心配しながら食べたのですが、そこまで辛くない。
大丈夫。
胃はキリキリ、腸がゴロゴロはなかったです。

癖になる・・って書いてるけど、そんな感じです。
2024.05.24
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.