愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

節分でした

本日2月3日は節分です。


今年も、椿さんの豆をいただきましたので、


今宵は豆をまいて、食べましょ~。


今年の恵方巻は、最初からハーフサイズにしてもらいました。
イワシは食べやすく、身だけになっております。


さて、他にも豆をいただいておりますので、みなさん、歳の数だけ、お腹いっぱいお食べください!!


しっかし、食べても食べても減らん!!!!

ちょっと、歳の数はもぉ無理のお年頃になったようです。
2024.02.03

寒い!

数日前から、天気予報で ”寒くなる” との予報が出ていましたが、ほんとに今日は寒い!!


こんな寒い日に、出勤しても、患者様は果たして来院されるのか・・・。

しかし、こんな寒い中、けなげにも

昨年採取したクリスマスローズの種をプランターにばらまいていたら、こんなに寒い中、芽が出ていた!!

えらいな~~。
私も頑張って出勤するかな・・・。

 
2024.01.25

松の内終了

新年を迎えたと思っていたら、あっという間に松の内も終了してしまいました。


ロビーでは、節分を待つ鬼さん達が出番を待っています。


節分は、「一年間健康に過ごせるよう」という願いを込めて「悪いもの」を追い出す行事。

お正月から、色々な天災や事故が続いています。

今年は2月3日が節分です。
盛大に炒り豆をまいて、鬼を追い出さなければ・・・。
2024.01.19

お茶のお稽古始

今日は今年のお茶のお稽古始でした。


花入れは、青竹です。
結び柳は用意できませんでしたが、お正月の雰囲気を味わいました。





今年もゆったりと、お茶のお稽古で日頃のストレスを解消できますように・・。
2024.01.14

開院6周年です

本日1月11日は、開院記念日です。




皆様、お祝いの品をありがとうございました。

これからも皆様の体と心の健康を支援できるよう、微力ながらお役に立てるよう頑張ります。
よろしくお願いいたしますm(u u)m
 
2024.01.11
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.