愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

クリスマスコンサート

今日は、ものすご~~~~~く、とっても久々に、姉と二人きりでおでかけしました。

実は、最初はあんまり乗り気ではなかったんですが。

↑↑これに行ってきました。

応募したら、当たったそうです。
誰にでも当たるんじゃないの??と思っていたら、コンサート中に司会の人が
”応募2万通を超える中から、1500人、3000名様に当たりました”と説明が。
え? 姉夫婦はそれぞれ応募して、2通、4名分当たってるんだけど。この確率が本当であれば・・・こんなところで運を使い果たしていいのか・・・。

タクシーがつかまらなくて、すったもんだしながら、やっとの思いでたどりついたひめぎんホール。
思っていたより、人でごったがしており、4階席が空いています!!との案内が。
え?4階?? そんなに人が入ってるの???と思っていたら、なんとギッシリ。
フジの無料のコンサートだからとちょっと侮っておりましたが、フジさん、大変申し訳ありませんでした。


N響の管弦楽は、ほほ~~さすがだわぁ~としばし聞き入りました。
さらに稲垣潤一さんの歌がすごい。
バンドなしのピアノ+管弦楽をバックに歌われたのですが、最高の状態で録音されたCDで聞く歌よりも、生の歌の方が素敵~~~~~。
昔から稲垣潤一さんは好きな歌手で、最近も ”男と女5”まではCDを買っていましたが、うん、やっぱりいいですね~。
最後、”クリスマスキャロルの頃には”で終わり、クリスマスに向けて気分が高まり、コンサートを後にしました。

帰りも、いつものタクシー屋さんに電話すれど2軒とも断られましたが、タクシー乗り場で待っているとまぁまぁすぐにタクシーが来てくれて、乗って帰れました。
最近、四○交通さんは、3回も断られ続け・・・。1時間前に電話しても、今日は無理とか、そもそも電話に出てくれないとか。
でも、クリニックには、湯渡の城東タクシーさんが来てくれるようになりました。ご安心を・・。
 
2018.12.21

今年最後のお茶のお稽古

今年最後のお茶のお稽古がありました。

12月なので、お干菓子もクリスマスです。

先生に用意していただいたお干菓子↑↑を私が盛り付けましたが・・。

簡単なようで、実際やっていると難しいですね~~。


お点前も、何度も練習しているはずですが、棗が変わっただけで右往左往。
分からなくなったら

とりあえず、笑ってみます。
晴美先生は、根気強く教えて下さいます。

今年1年、晴美先生、お世話になりましたm(u u)m
来年もお稽古頑張ります。





 
2018.12.16

お弁当

今日はお昼に勉強会があり、お弁当が出ました。
最近、和食のお弁当が続いていたので、リクエストを聞かれた時に
”じゃんきーなもの希望” と。
ジャンクフードと言っても、買って来る方は悩むだろうな・・・ということで、

パンやさんのランチボックス、お願いしました~~。


2段重ねです。
さらに、カレーパンもつけてもらいましたが、それは写真を撮る前に食べてしまいました。

ああ、おいしかった。
ご馳走様でした。

 
2018.12.14

羊毛フェルトのロックちゃん

今日は羊毛フェルトで作った、ロックちゃんの肖像画?をいただきました。

私が、まだ高校生だったころから通い続けている美容院の美容師さん作です。

写真は光の加減で上手に撮れていませんが、ほんとにそっくりです。
よくソファーのこの位置にこんな感じで寝そべっていました。

しばらくは、在りし日のように、お友達のカエルさんに抱かれてソファーで座っていてもらいましょう。

Y田さん、ありがとうございました Σd(≧ω≦*) 。
2018.12.10

忘年会でした

12月に入ったと思ったら、あっという間に1週間が終わっていました。

今日は、クリニックの忘年会でした。

最初はおとなしく呑んだり、食べたり、インスタ用の写真を撮ったりと・・・。
しかし、女子会!!
お酒がほどよく入ってくると

楽しく盛り上がってまいりました。


最後は11月、12月生まれのスタッフの誕生会。
楽しい時間を過ごしました。

今年1年お疲れさまでした。
来年も頑張りましょう!!!
2018.12.08
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.