愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

暑さ対策

梅雨明けし、暑い暑い日が続いております。
あんまり暑くて、特に午後からは診察室に西日が差しこんで暑いので、どうにかならないものか・・とぼやいていたら、ア○ティスのK本さんが、”僕の日曜大工程度でよかったら・・” と

すだれをつってくれましたぁああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブラインドを完全にしめると、真っ暗になるので、ブラインドだけでは役にたたなかったのですが、

たった1枚のすだれで、結構な効果が・・。
全然日差しの入り方が違います!

K本さん、暑い中、大変ありがとうございました。
このお礼は・・・どうしましょ◝(⁰▿⁰)◜✧。
 
2019.07.26

めだかの引っ越し

風除室の火鉢にいたメダカさんを、ロビーの水槽に引っ越しいたしました。

なぜならば、メダカが入っていた火鉢を、土佐金のお家にしたかったから。
土佐金をいれていた金魚鉢はとってもせまく、泳ぎにくそうにしていたので、譲っていただきました。

メダカのための引っ越しではないのですが、結果的に立派な水槽でメダカが泳いでいます・・。
2019.07.24

玄関先の農園

玄関先の植木鉢たち。
毎朝、スタッフがせっせせっせとお世話してくれているので

元気に実っております。
収穫後、完熟するのを待っています。

実は、こんなに収穫できるとは思っていませんでした・・。
ちょっと、皮は硬いですが、トマトの味はします。
みんな、食べて~~。
 
2019.07.17

土佐金のお部屋リフォーム

土佐金おチビちゃん達の鉢をリフォームいたしました。
 (実は、先月から新しい生き物係(助産師さん)が入社いたしました~~ m(U U)m )

鉢底に赤玉土を入れ、水生植物の鉢をいれました。

ん?金魚が見えない??

よーく見たら、いるんですが、なにぶん幼魚は黒いので・・。


ついでにメダカさんの鉢も浮草をいれて、リフォーム。

喜んでくれるといいなぁ。
 
2019.07.05
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.