愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

ちっとも盛り上がりませんが・・

11月半ばになりました。
例年このシーズンは院内のディスプレイがクリスマス仕様になり、ワクワクしてサンタさんを待ちわび始めるのですが・・・

例年通り、入り口にツリーを飾りました


風除室も

リースが登場。

ロビーのカウンターの上も

ロックちゃんサンタ登場。


(トナカイの色が汚いのは・・・焼成した人のせいです!)

しかし、世の中がなんとなく不穏で、クリスマス~~~♪のような気分になりませんね。
このままコロナウイルスが暴れないといいのですが・・。


 
2020.11.17

空を見たけど・・

今日のお昼休み。
自分のお部屋で昼食をとったあと、ぼーっとしていたら、突然ごぉぉぉ~~~というすごい轟音が聞こえました。

ん?
ベランダに出て空を見上げましたが

何もいない・・・。

昔、東温市のクリニックにいた時は、よく自衛隊のヘリが飛来し、そのたびに空を見上げて ”お!今日はCH47が来た”とか、”今日はローター1個だからUHか!”と、ひとり大喜びをしていたのを思い出しました。

後で調べてみると、やはりこの轟音に気づいた人は多く、アメリカ軍の軍用機が編隊を組んで飛んで行ったとニュースで言ってました。
残念。
横着せずに、外に出たら見えたのかしら?
2020.11.06

11月になりました

気が付いたら11月に入っていました。

ずいぶん秋が深まり

私の大好きな富有柿もおいしそうになってきました。
今年も内子のM田さんちの柿をいただきました。
いつもありがとうございます。

ところが・・・
今日、庭掃除をしていたら、うちの玄関のツツジさんが

少々季節を間違えて、咲いておられました。

大丈夫か?
 
2020.11.03
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.