愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

やっと植えました

とても気になっていたアボカド2号。
素敵なテラコッタ鉢は用意できませんでしたが、とりあえず植木鉢と土を買って、裏の入り口に置いておいたら

Ns N本さんが植えてくれました。



もう、水耕栽培での限界がきてたから。


ロビーの日当たりが良いところに、アボカド1号、2号を並べて置いておきました。
さて、どうなるでしょうか・・。
2020.09.14

台風一過

台風10号。

昨夜は暴風雨を覚悟しておりましたが、自宅のあたりは、雨はそんなに激しく降らず、時折強い風が吹いた程度でした。
”あんたは外の様子が気にならんかったんか、がーがー爆睡しとったよ” と母はいいましたが、さすがに朝方3時に地鳴りがするような強い風がふいた時には、飛び起きました。

姉からの指令で
”この前の大雨の時、玄関裏が水浸しになっとたけん、様子見に行って!”と言われたので、出勤前に姉夫婦の家に寄ってみましたが

お姉ちゃん、なんもなってないよぉ~~。

裏に回ってみたら

ちゃんと警備員がいました。
じゃ、あとはよろしく。
なんかあったら、教えに来てね~~。

さて、クリニックのアボカドちゃんは

もう土に植えてくれてもい~よ~と言っているので、早くなんとかしてあげないと。
ヒョロヒョロ君になっちゃうなぁ。


 
2020.09.07

お茶のお稽古

今までにないくらいの台風が来そう!と なんとなく落ち着かない今日でしたが・・
午前中は大丈夫かな・・ということで、無理やりお茶のお稽古を強行。

なぜならば

カスドースを楽しみにしていたからでした。

これは、先生が全制覇しようと目論まれている

”菓子珊珊” という本に載っているお菓子の1つです。
”たべた~~い、気になる~~”と 私が騒いでいたら、先生が取り寄せて下さって、遠路はるばる台風接近前に、長崎からやってきました。


おおお~~~、やっぱり甘い~~。
まるまる1つ食べたいところではありますが、今回は半分で我慢。
一応、糖質制限中なので。


お稽古が終わったら、みなさん、早々に撤収。
南予の方に向いて帰られますから、大雨が降らないうちに帰らないと。

大きな被害が出ませんように(u u)

 
2020.09.06

あっという間に9月です

暑い、忙しい!と言っていたら、気が付いたら9月です。

ロビーの飾りも夏仕様から、秋に。

読書の秋。
芸術の秋。
スポーツの秋。

・・・どれも、今の私には時間の余裕がなく、楽しめそうにありませんが。
唯一

食欲の秋

これだけは、なんとかなりそうです。

ちなみに、私の三大好物は
、プリンです。

これからの季節・・・ って、糖質ダイエット中の私はたべていいのか???
 
2020.09.02
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.