愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

雪が降る?

朝のニュースの天気予報で、”雪が降る” と言っていました。

仕事が終わり帰ろうと思って駐車場に出ると

何とも言えない雰囲気の空模様。

大雪にならないといいのですが・・。
2020.02.17

立春です

今日は立春。

一応、暦の上では春になったので

ロビーのカウンターも、お雛様にしました。


毎年言っていますが、今年もまだ五人囃子の楽器や随臣、仕丁の持ち物が準備できておりません。
我こそは!!と思われる方、作って下さいませ~~。
2020.02.04

胃がイタイ

今日は節分


豆まきは、明日の朝掃除が大変なので、やったことにして・・・

”年の数だけ豆を食べる” は、簡単なので食べておこう!


イタダキマス。

・・・と、やっとの思いで大豆を食べたら、↑これでは足りなかったらしい。
本当は
↓↓

らしいです。

必死で食べたけど、あごは疲れるし、何より胃が膨れてパンパン。
胃が痛い、いたい、イタイ  li(OωO`)ilil|li

ちなみにウチの母は、年の数なんて食べれるわけない!と、最初から数えずにテキトーに食べていました。
私も来年からそうしよう彡(-ω-;)彡
2020.02.03

牡蠣食べ放題

道の駅 御荘MICの ”牡蠣食べ放題” に行ってきました。

大洲の K端産婦人科のツアーにお誘いいただき、遠慮なく参加 ヽ(^∀^*)ノ♪

K端先生、ごちになりま~す──o(*≧∇≦)ノ──


蒸し牡蠣。


焼き牡蠣。


お隣のテーブルの ”牡蠣奉行” が、どんどん焼いてお皿にいれてくれるので、
わんこ焼き牡蠣状態でした~~Σd(≧ω≦*)

お皿がくたくたになるまでいただきました。

ご馳走様でしたm(u u)m

うちのスタッフも連れて行ってあげよう!と思いましたが、残念ながら今年の御荘の牡蠣はそろそろ終わるらしいです。
また来年ね~~~( ゚∀゚)/
2020.02.02
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.