愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

鯉のぼり

昨日で、ロビーに飾ってあったお雛様は撤収。
嫁に行き遅れてはいけないので、4月3日が終了したら、速やかにスタッフN本が片付けてくれます。

そして、”ちょっと早いかな~。でも、オズメッセには鯉のぼりが泳いでたよ~” と言いながら



鯉のぼりを出しました。




兜は相変わらず、そこにあった紙での手製です。

毎年、代り映えはしないけど、ま、忙しいから仕方がないということで。
2023.04.04

今回はゼンマイ

昨日。

内子の山の中から、スタッフOさんが

いっぱい生えてるよ~~。

全部、持っていきま~す・・と。

そして、本日。
頂いて帰り、

ワラビは、炭酸をいれて、湯がいて卵とじに。

問題はこれ!

ゼンマイ!!

干してひからびたものを、戻して煮炊きすることはあっても、生から自分で料理をしたことはない。

姉に至っては

これ、どこを食べるん??

ワタをとって、茹でて、天日に干したらいいんだけど・・
なんと、今日から雨降るんだってさっ!!
どうするんじゃい!!

”あ~もしもし、おばちゃん、ゼンマイあるけど?”にするべきか・・・。
 
2023.04.03

お花見

今日から4月です。
新年度に入り、さっそく子宮頸がんワクチンの ”シルガード9” の接種が始まりました。
今日は、十数回、同じ説明をひたすら繰り返しました。 口が疲れた・・。

案外、診療が早く終わったので、下伊台の西法寺に行きました。
姉が、”桜茶を買いたい” というので。


桜は満開をちょっと過ぎたくらいでした。

でも、お花見のお客さんがいっぱいでした。

淡墨桜も満開でした。
無事、桜茶と甘茶を買って帰りました。



母:お母さんも、桜見たかったのに・・。おいて行かれた。

はいはい。あの、階段、石段が上がれたらね。来年は連れて行くから、それまでにトレーニングしてくださいね。
2023.04.01
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.