愛媛県松山市の婦人科|松岡婦人科クリニック | クリニックブログ

クリニックブログ

今年最後のお茶のお稽古

今日は、今年最後のお茶のお稽古でした。


掛物は ”無事” 
1年の無事に感謝して・・・

ウチ、あるいは私は無事だったか??
う~ん、色々あったけど・・・おおむね無事と言えば無事だったかも。
感謝せねば。


主菓子は、クリスマスツリー。


今年は、サンタさん来るかな??
新しいiPhone届かないかなぁああ。サンタさぁあああ~~~ん!!!!

そして、何より今日のメインイベントは

先生のお誕生日(←昨日)祝いです。
永遠に、〇9歳からお年をとられないそうです・・。
来年も、よろしくお願いいたしますm(u u)m。


 
2023.12.10

あと一息で

気が付けば12月です。
毎日、あっという間に時間が過ぎていて、何か有意義な事ができているのかと考えてしまいます。

”何がそんなに忙しいん?” と姉によく聞かれますが、なんだかわからないけど忙しいんです。

たとえばね、

毎朝、玄関のアプローチがこんなになってるんですよ。
暖かい日、天気が良い日は、母が(アプローチだけは)掃除をしてくれますが、庭の方まではお願いできないんですよ。
木の根っこや、ちょっとした段差で転ぶからね。
転んだら、あとが大変になるでしょ。


紅葉は貼りついて、雨露でぬれた時は箒でなかなか掃けないんですよ。
紅葉みたいな落葉樹を植えた自分を、なんて馬鹿だったんだと猛省はしておりますが、切り倒すのには忍びないし・・。

ちょっと前まではハナミズキの葉っぱ、今は紅葉に悩まされております。
あともう一回低気圧が来れば…全部落ちるかな。

ああいそがしい。忙しい。
2023.12.07
Copyright © 2017 松岡婦人科クリニック All Rights Reserved.